Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://makyua.blog79.fc2.com/tb.php/103-4ead4527
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

考えないと言う事と引き換えに。

起きている間は・・・

何も考えないということは無い。

常に何かを考え、
何かに喜び、
何かに驚き、
何かに期待し、
何かにおびえ、
何かを拒絶している・・・。




休みだというのに酷く疲れる。

考えるからだ。






今日は休みだ。



だが、
明日の自分はまた、
働いているのだろうか。

そう考えるだけで、

怖くて、
おびえて、
つかれて、
何もやる気が起きなくなる。



でも頭は、




考えるということを
休ませてはくれない。




子供の頃からそうだった。

常に何かを考え、
頭の中に世界をつくり、
目の前のものから、
現実から逃げようとする、
そいう癖があった。

その世界に自分は、
常に中央に居て、
誰かに影響したり、
誰かを助けようとしていた。

ただ・・・



自分に影響を受けさせた人や、
自分にとても悲しいことや、ショックになることは、
一切おきない世界だった。

影響を受けない世界

そして

誰も傷つかない世界



意味は無い。




ただ・・・今は・・・、




その無意味な世界が・・・




自分が作り上げた世界が・・・





自分に牙を向けてくる。




その世界を消すことが出来ない・・・。

起きている限り・・・・。







世界をつくり

考え

その中で

現実の苦しみまでをも

再現しようとしている。


例えそれが




望んでいない世界だとしても。






脳は休みをくれない。

起きている限り・・・。



何をしていなくても、
疲れてしまう。


そういう脳を子供の頃に作り上げてしまったのだろう。



変わっている。

とは何人の人にも言われた。

でも多分それは

性格として変わってるんじゃなく、

考え方、物の見方が普通じゃないという事なのだろう。


脳は、

現実を、

自分の都合のよい方向で受け入れようとする。




ただ、

楽な方へ

楽な方へと・・・。

すがったって楽にはならないのに、

自分の世界へと、

助けを求め、

現実を忘れ、

楽な方へと・・・。



でも、
そう考えるたびに、

つかれて、
やつれて、
おびえて、
また拒絶して・・・・。


繰り返し、
繰り返し・・・。










だから、
もうひとつだけ・・・
変な癖がついた・・・。




横になり、
嫌なことを考えると、








意識が勝手に飛ぶのだ。






想像する事を、
考える事を、




拒絶するかのように。





ただ、
起きた時、
また憂鬱な朝になっている時は、
またあの世界がやってくるだけなのだが・・・。


元から想像が好きだった。

だから空想劇やアニメ、ドラマ、映画に興味を持つのはごく自然だったのかもしれない。
でも、
ひとつ、作品を見るたびに、

驚き、

笑い、

影響を受けた。

でも、

その繰り返しが、
自分の世界を大きくさせたんだと思う。


ただそれが、

その傷が、

かさぶたであればよかった。


でも、

今・・・、



自分の胸にぽっかりとあいた穴は、



もうふさげないものなんだと思う。




だから、

自分は、

考えないと言う事と引き換えに・・・。



またひとつ、


夢を捨てないといけないんだろう。





-追記-

新しい車を見たがっていた人がいるので貼っておきます。

200803091125000.jpg


特に特徴の無いおじさん向けの車です。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://makyua.blog79.fc2.com/tb.php/103-4ead4527
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みるくプレイヤー

カウンター

プロフィール

マキュロン

Author:マキュロン
気まぐれ人。
本日も気まぐれに活動中な中途半端人。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意(?)

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 - だそうです。

ブログ内検索

